海苔屋の店長のひとりごと
プロフィール

海苔屋の店長

Author:海苔屋の店長
海苔屋からの情報をお知らせします。


河幸海苔店

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大阪ミュージアムショップに出品!
OMSロゴ03

海苔の佃煮“海苔漁師3人衆の意地”(3人の似顔絵入り、海苔&たこ入&じゃこ入の3本セット)                          2,625円
http://www.msosaka.jp/item/41/
osakatukudani.jpg

60年以上の歴史を誇る河幸海苔店が、大阪海苔が途絶えるのを懸念して開発したこの海苔の佃煮“海苔漁師3人衆の意地”(3人の似顔絵入り、海苔&たこ入&じゃこ入の3本セット)。
かつて栄えていた大阪での海苔養殖ですが関西国際空港の建設とともに漁場が激減し、今ではわずか3軒の生産者(佐藤さん、岸本さん、名倉さん)が阪南市界隈で海苔の養殖に取り組んでいます。
料理好きの会長が自ら、試作品を何度も何度も炊き上げ、ダシの原料の配合を何度も変え挑戦を続けてようやく完成した、逸品です。
更に、海苔の佃煮だけじゃ淋しいのでどうしても3種類は欲しく、後の2種類に入れる具財選びに更に一苦労、大阪漁連さんとのお付合いから、ご紹介頂きましたちりめんじゃこ入り&泉だこ入りを完成させました。添加物・化学調味料を一切使用しておりませんので、海苔本来の旨みがしっかり息づいております。
「クラッカーにトッピングしてカナッペに、またパスタにあえたりして新しい海苔の世界をお楽しみ下さい。」と山路社長。もちろん冷えた白ワインと一緒に。
41_main.jpg

http://www.msosaka.jp/item/41/

41_sub02.jpg


大阪ミュージアムショップとは大阪ミュージアムショップとは、大阪のまちの魅力を内外に発信するために、大阪ならではの魅力的な商品やサービスを、ショップ販売を通じて皆様方に"大阪の魅力"を感じていただくためのネットショップです。
大阪ミュージアムショップの商品は、「大阪通販道場」の修了生の商品を中心に品揃えをしています。

大阪通販道場とは
「大阪通販道場」とは、ネット通販を通じて、大阪の都市魅力を発信することを目的に、大阪ならではの魅力的な製品・農産品・観光文化などをネット通販に適した商品に磨くとともに、ネット通販のノウハウの基礎を修得する場です。
「大阪通販道場」は、おおさか地域創造ファンドを活用した事業です。


http://www.msosaka.jp/item/41/





スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。