海苔屋の店長のひとりごと
プロフィール

Author:海苔屋の店長
海苔屋からの情報をお知らせします。


河幸海苔店

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

3/3 は 桃の節句「ひなまつり」ですね!元気くんのひなまつりバージョンを作りました。
3月3日はひなまつりです。
ご家族で過ごすひなまつりに、限定パッケージの「無添加味付のり 元気くん」はいかがですか?
可愛らしいパッケージなのでお子様へのプレゼントにもおすすめです。 食卓で素敵なひなまつりをお楽しみください。

hina1.jpg


2/3 節分に大阪天満宮にて1000人による巻き寿司の丸かぶり
2/3(金) 節分に 
大阪市北区の大阪天満宮境内では、約千人が巻きずし(恵方巻き)を一斉に丸かぶりする催しが開かれた。

IP170203TAN000121000_02.jpg

大阪海苔(のり)協同組合(同区、村瀬忠久理事長)の主催で、売上金の一部で車いすを購入する恒例の「海苔チャリティーセール」の一環。参加者は無料の巻きずしを受け取った後、同宮の神職からおはらいを受けて一斉にがぶり。母親と子どもが協力して大きな1本にかぶりついたり、写真を撮り合ったりする人の姿が見られた。

 地元から参加した福井里士さん(81)は「おいしくいただきました。今年も健康で朗らかに過ごせるよう願いたい」と笑顔だった。上品な新ノリが安価で並んだセールも盛況で、村瀬理事長(51)は「ノリ高騰の中、消費者の皆さんの敏感な反応で好調な売れ行きだった。車いすの寄贈とともに続けたい」と話した。売り上げの一部は市社会福祉協議会へ寄付される

16387447_1390239214382519_7525024077401087239_n.jpg

本日1/24に大阪市浪速区の今宮戎神社にて新海苔の祈祷を行っていただきました。
本日1/24に大阪市浪速区の今宮戎神社にて新海苔の祈祷を行っていただきました。
今年も戎さんで祈祷して頂いた、縁起の良い海苔が お得意先様へ
福をお届けできますように!
imamiya4_20170124120759e78.jpg

宮司様、忙しい中お時間をいただき、ありがとうございました。

imamiya6.jpg



「南大阪ヤクルト通信 ヤクルトレディー持ち歩きチラシ」にて『庄兵衛』が紹介されました!
「南大阪ヤクルト通信 ヤクルトレディー持ち歩きチラシ」にて『庄兵衛』が紹介されました!
抽選で元気くん2本入りが当たる企画も掲載しております。
ぜひご購読頂き、ご参加下さいませ。

yakuruto2.jpg



今宮戎神社で7/22・23と2日間、「こどもえびす祭」が行われました。
今宮戎神社で7/22・23と2日間、「こどもえびす祭」が行われました。

ebisumon_2017012412152689e.jpg

今年は昨年以上の多くの親子連れの方がお越しになられてました。

danjiri_20170124121646298.jpg

今年も河幸は大阪の海苔屋と草加市のせんべい屋のコラボ
「海苔せんべい 誉」
を景品として寄贈して来ました。

画像 072


子供達に喜んで頂けたら嬉しい次第です。
来年も楽しみにしていて下さいね。